にわか糞の典型的な特徴

・糞を隠さないのが崇高だと思っている
・自らを糞と称す根拠は「糞が好むような作品を自分も観ているから」
・知ったばかりのものをやたら褒め称えたがる
・知ったばかりのものをやたら他人に得意げな顔で教えたがる
・ロリクソを初めとする、特殊糞癖をカッコいいと思いひけらかしたがる
2chやクソクソ動画で使われてるスラングをリアルでやたらと使いたがる
・校内放送でクソソン、クソ厨ソングなどを流したがる
・文化祭などの行事で何かと糞関係の事をやりたがり、それがカッコイイと思ってる
・萌えクソニメしか見ないで糞気取り。萌え豚。
・明確な目的もないのにやたら糞葉原やクソケに行きたがり、行った事を自慢する
・「俺って糞だから」と自虐を装った自己満足をする
・低年齢が多いため、にわか糞が叩かれると「時代は変わってるんだよ」などと言い訳をする
・叩かれると前立腺を装って「真性もにわかもどっちもどっち、同糞嫌悪」